スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総予算を全面見直し=独法・公益法人の無駄洗い出し-政府(時事通信)

 政府は12日、国の一般会計と特別会計を合わせた総予算207兆円(2009年度当初ベース)の抜本的な見直し作業に本格着手した。11年度予算では子ども手当の満額支給などマニフェスト(政権公約)関連の支出が10兆円規模に膨らむためで、政治主導による無駄削減に改めて取り組む。
 同日開かれた閣僚懇談会で、菅直人副総理兼財務相は全閣僚に対し、各省庁が所管する特会に加え、官僚OBの天下り先となっている独立行政法人や公益法人の無駄を総点検するよう指示。この後の記者会見では「10年予算案の編成は3カ月半と時間的な制約があり、(特会など)制度や組織の問題に深く切り込めなかった。今年が正念場になる」と決意を表明した。 

【関連ニュース】
「大政翼賛会」は続かない~民主・渡部元衆院副議長インタビュー~
「小沢独裁」は作られた虚像~民主・輿石参院会長~
労組への配慮で公務員制度改革「封印」の危機
民主党と財務省の「一体化度」を検証する
「普天間」「習近平」「献金」で囁かれる「鳩山政権短命説」

My First JUGEM!
登山のすすめ
ショッピング枠現金化
パチンコ攻略
アフィリエイト ホームページ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もんまよしお

Author:もんまよしお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。