スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白のスーツに笑顔で初登庁…蓮舫行政刷新相(読売新聞)

 菅内閣の発足から一夜明けた9日、「事業仕分け」の仕分け人として名を上げ、初入閣した蓮舫行政刷新相(42)が午前11時半過ぎ、大臣室のある内閣府に初登庁した。

 上下とも白のスーツ姿の蓮舫行政刷新相は、集まった報道陣に笑顔を見せ、「事業仕分けはまさにここから始まった。私にとっては帰ってきたというか、またここでしっかりと腰を据えて仕事をさせていただけると思っている」と意気込みを語った。

昭和の都電、大阪を走る=阪堺電車に荒川線デザイン(時事通信)
<菅首相>地域主権改革3法案の成立微妙(毎日新聞)
住民「こういう日来るとは」=豊島産廃、調停成立から10年―香川(時事通信)
他人に成り済まし携帯詐取未遂 男2人を逮捕(産経新聞)
<大阪の消費>将来は中国人頼み? 「人口減6割カバー」(毎日新聞)
スポンサーサイト

<新社会人>希望は「年功序列」で(毎日新聞)

 今年の新社会人は「年功序列」を希望する若者が4割を超え、「能力主義」派を初めて上回ったことが、調査会社「マクロミル」(東京都)のインターネット調査で分かった。

 87~88年生まれの男女516人にどちらを望むか尋ねたところ、年功序列の41%に対し、能力主義は35%。年功序列は08年32%、09年37%と年々増加し「リーマン・ショック」後の安定志向をうかがわせた。

 初任給の使い道も、09年のトップは「両親へのプレゼント」だったが、今年は「貯金」。今年の新社会人は「ゆとり教育」の第1世代だが、社会に出たら「ゆとり」はなかった?【池田知広】

【関連ニュース】
雑記帳:新社会人「年功序列」希望が4割以上 ネット調査
入社式:「若い力、奮起を」 66万人、新社会人に
雑記帳:忍者衣装で辞令…「忍者の里」の伊賀市長
トヨタ:1250人が入社 昨年からほぼ半減
日本航空:「再生への最後のチャンス」 入社式で稲盛会長

同人誌即売会でもiPad――スライドショーを集客に活用(Business Media 誠)
首相動静(5月24日)(時事通信)
龍馬のユニークキャラクターなど登場=長崎県〔地域〕(時事通信)
首相動静(5月24日)(時事通信)
「就職融資」詐欺容疑で12人逮捕=1200万円だまし取る―大阪府警(時事通信)
プロフィール

もんまよしお

Author:もんまよしお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。